一応、私も血が通う人間なわけで…

偏差値40の高校を卒業し、現役なら誰でも受かる美容の国試を落ち(今は美容免許はあります)美容室の就職基準は、多少給料がいい面接のみの美容室のを探す。

実技試験で、スキルがバレると不採用確実ですから…

 

だから、採用してもらうために、面接に全てをかけてました。

 

たかが人生40年ですが、ここでは紹介しきれない、他人からしたしょうもない人生を過ごしてきております。

 

ただ、このような人生を送っている事自体を、後悔した事もなければ、両親や育った環境等が悪いと思った事もありません。

薄毛になりつつある事に関しては、多毛家系に生まれたかったと思います。美容師を辞めるまでは髪だけ残ってて欲しい…

 

何を言いたいかと言うと、このような好き勝手に過ごして、このような人生にしたのは自分自身って事です。

 

最近、ご新規の問い合わせが増えております。

本当に嬉しい限りです。

 

ただね、一部に上から目線で、高圧的な態度や言動する人がいます。

 

始めに、私のしょうもない人生を赤裸々に告白しましたが、一般教養すら身についていない私ですら、本気で人様にお願いしないといけない事であれば『こうべを垂れる』事は、理解しております。

 

例えば、神頼みの私が神様に

おい、神様よ〜去年より売り上げあげてくれんの?
みたいなお願いして、願いが叶います?

神様からしたら

神様
おいおい、誰に頼んでるの?一応、神様だからね。ぶざけんなよ〜
ってなりますよ。

 

手を合わせ、お願いします。が普通でしょ⁈

 

だから、そのような高圧的な態度や言動をする人に、私は好き嫌いがハッキリしている為に、快く対応する事はありません。

 

上から目線で言っているのではなく、本当に悩んでお願いしたのであれば、そのような態度や言動をお願いする相手にする訳ありません。

 

きっと、そこまでの悩みではないです。

 

そもそも、その様な髪になったのは、あなた自身が通っていた美容室での施術や、ホームケア等を選択した結果です。

 

先ずは、当店にご連絡する以前に、通われている美容室にご相談ください。

 

私達が行った施術等で、お客様から言われたのであれば、受け入れる事はできます。

 

何を勘違いして

高圧様
この傷んだ髪治せるなら直してみなさいよ
みたいな、傷んだ髪チャレンジャー求む企画の美容室ではありません。

 

【髪を綺麗にする・改善する】

・本気でご自身の髪質に悩んでいる(生まれつきも含め)日々のお手入れを良くしたい。

・流行りのヘアして、散々髪を傷ませておきながら、その瞬間のストレスを解消し、一時的に綺麗にできればOK。

 

【髪を綺麗にする・改善する】どちらも共通言語としては当てはまりますが、当店が提供する美容は前者です。

後者は、その様な美容を提供した美容師さんに先ずはご相談するのがスムーズです。多分、その美容師も来るなと思うはず。

 

 

まぁ〜、長くなりましたが、私も血が通う人間なわけで…

この投稿を簡潔にすると

その様な方は来ないでね
って事です。

 

私自身も人間ができている訳ではありません。高圧的な態度を取り、失敗や損した事も多々あります。

 

折角なら、お互い気持ちよく関わって行きたいですね。

 

 

 

スタッフプロフィールはこちら 〒010-0041
秋田市広面鍋沼58-1
GROWTH HAIR
毎週月曜日
第1火曜日 第3日曜日 定休日
※臨時休業あり
電話018-802-0352

完全予約制
完全予約制の為、当日キャンセルは、お控え下さい。
変更の方は、御予約日より3日前までご連絡お願い致します。

事前に御来店頂き髪の状態や傷みのお悩みについてもご相談を承っております。
※事前カウセリングは無料で行なっております。

初めての方は、カウセリングに充分な時間を頂きます。(約45〜60分)