コンデションが結果に直結します。

【美容師の技量=仕上がり結果】だと思っている人は沢山います。

 

確かに、技量や経験は大切です。

 

でも、それだけは良い仕上がりになりません。

 

髪の【コンデション】が結果に直結すると言う事を、一般のお客様は殆ど知りません。

新しい(流行っている)技術や商品を行えば、どんな髪質・状態でも、同じような仕上がりになると思っていませんか?

 

残念ながら不可能です。

 

例えば【新車】を購入。

  • 定期的に洗車or全くしない
  • 距離や期間でオイル交換or車検の時位
  • カーポート(ガレージ)保管or青空駐車

 

扱い方や手入れにより、車両状態は変わる事を所有している方ならわかるはず。

 

ずっと新車ままはキープするのは無理ですが、新車購入時と変わらず綺麗な状態で、所有している人は沢山います。

 

 

黒髪バージン毛orブリーチ毛のどちらが、傷んでると思いますか?

 

同じ施術を行い、同じ仕上がりになると思いますか?

 

なるわけありません。

コレは美容師の技量が有る無しの話でなく、髪のコンデションによる仕上がりに、必然的にそうなります。

 

『道具を大切にしなさい』と、部活の監督や美容の恩師から教わってきました。

 

手入れを怠っていたら、良い仕事や結果に繋がらない事も含めた意味だと思います。

 

 

ご紹介するお客様。

半年以上が経過し、森里カラーと縮毛矯正を行いました。

before

伸びてきた癖毛の強い弱いは関係なく、全体的にハリ艶感もあり、期間を含めてコンデションは良好。

 

after

乾かして終わりです。

 

お客様の髪がブリーチ毛だったら、癖毛は伸びても、同じ仕上がりにはならないです。

 

その後の持続性も状態で変わります。

 

髪の状態や仕上がりを良くするには、普段からの手入れが全て。

 

難しい事はありません。

毎日、髪を洗う・髪を乾かす際のホームケアを見直す。

 

当店に通い続けているお客様全員、【エスター・森里フォーム】を使用しております。

 

お客様
あそこの美容室や美容師は技術が無くて下手。
とか言って美容室を転々としてる人ほど、ご自身の髪をご自身でお粗末にしていると私は思います。

 

施術で良い結果を求めるのであれば、先ずは普段の手入れを見直す。

 

コンデションが良くなれば、自然と仕上がりも良くなります。

 

髪が綺麗にしている人ほど、地道に飾らず髪を大切にしてますね。

スタッフプロフィールはこちら 〒010-0041
秋田市広面鍋沼58-1
GROWTH HAIR
毎週月曜日
第1火曜日 第3日曜日 定休日
※臨時休業あり
電話018-802-0352

完全予約制
完全予約制の為、当日キャンセルは、お控え下さい。
変更の方は、御予約日より3日前までご連絡お願い致します。

事前に御来店頂き髪の状態や傷みのお悩みについてもご相談を承っております。
※事前カウセリングは無料で行なっております。

初めての方は、カウセリングに充分な時間を頂きます。(約45〜60分)
お問い合わせはGROWTH HAIRのLINE @までメッセージお待ちしております。

LINE@ ID:@lis8926k