ブリーチ縮毛矯正の持続良い感じです。

昨年の12月の中旬に、ブリーチを5回、毎月カラーをされているお客様に、縮毛矯正(ストレート)を行いました。

その時のブログはコチラ↓

今年大一番の縮毛矯正かも⁈

前回のブログで書きましたが、ブリーチしてない髪ですら、トラブルや失敗(チリチリ・断毛)は沢山あり、当店に縮毛矯正(ストレート)で御新規様も同じようなケースばかりです。

 

一般の方からすると【癖をアイロンで伸ばす】程度の簡単作業に見えますが、そんな事はありません。

そうであれば、こんな状態にはなりませんから…

だから、この様な状態を経験してない方は

  • 技量のある美容師が担当している
  • 髪が傷む事を極力してない
  • 髪に適したヘアケアをしている
  • そもそも癖毛や広がりにくい髪質
  • そもそも縮毛矯正未経験

でも、ほんの少しの違いで髪は簡単に傷みますので、あなた自身の髪ですから大切にして欲しいです。

 

また、髪質改善の専門店で断られた、お客様の御来店も多数あり、毎回ヒヤヒヤドキドキです。

髪質改善の専門店によっては、縮毛矯正をしなくて良い髪質やブリーチやハイトーンの髪を改善すると言うより、綺麗な髪を綺麗に保つ為の髪質改善メニューをウリにしている美容室もあります。

 

わざわざ、トラブルリスクが高い髪を担当し、失敗するよりはリスク回避したい気持ちは理解できます。

そもそも、御新規ほど、過去の履歴がわかりません。仮に『1年位ブリーチしてないし、アイロンも週一』って、素人に言われ事を鵜呑みにする美容師はいないと思います。それよりもチリチリパサパサの   髪を見て触って、状態を判断するしかありません。担当する事になれば、自然と美容師のリスクが高くなるのは当たり前です。その様な状態の方は、最初から断られる事が当たり前と思って、髪が傷む事を辞めて、じっくり美容室を探した方が良いかと思います。

なので、当店でもリスク回避するために、ブリーチやHIライトなどのメニューは一切行ってません。

ブリーチ大好き様
じゃ〜何で、5回もブリーチしているの?
って、思う方もいます。

 

それには、それなりの条件をお客様と約束しているからです。

  • 森里ケア(エスター・フォーム)の継続。(5年前から通って継続してます)
  • 仮にブリーチ分部が、通常時の縮毛より仕上がりが悪くなる場合がある。
  • 基本の施術料金よりは高くなる。

ざっくりですが、この様な条件を約束して前回施術を行いました。

 

1ヶ月が経過し、毎月の森里カラーでケアを行いました。

アイロンやブローはしておりません。

ドライヤーで乾かして終わりです。

 

前回と比較しても、良い状態を持続しているかと思います。

 

傷んだ髪や癖毛で悩んでいる方は、ご相談お待ちしております。

 

 

 

 

 

スタッフプロフィールはこちら 〒010-0041
秋田市広面鍋沼58-1
GROWTH HAIR
毎週月曜日
第1火曜日 第3日曜日 定休日
※臨時休業あり
電話018-802-0352

完全予約制
完全予約制の為、当日キャンセルは、お控え下さい。
変更の方は、御予約日より3日前までご連絡お願い致します。

事前に御来店頂き髪の状態や傷みのお悩みについてもご相談を承っております。
※事前カウセリングは無料で行なっております。

初めての方は、カウセリングに充分な時間を頂きます。(約45〜60分)