新年の挨拶⁈

年末年始は多忙なフリをして適当にブログを投稿しておりましたので、今日は真剣に長々と投稿致します。

 

開業以来⁈これからも⁈

髪に悩みを抱えたお客様が御来店する美容室として、営業スタイルは変わらないと思います。

 

流行りのヘアやカラーなど【自分に似合うスタイルは何か?】で、悩む悩みを改善・解消する美容室ではありません。

 

その様な方は、当店ではなくホット◯ッパーに掲載している多数の凄腕サロン様が、あなたの悩みに寄り添ってくれますよ。

 

当店が取り組む悩み問題とは?

極端にいうと永遠に付き合わないいけない【髪質の悩み】を抱えているお客様に焦点を当てた美容の提案を、開業以来行っております。

 

傷んだ髪(扱いづらい髪)で過ごすよりは、綺麗な髪(扱いやすい髪)で過ごしたいと思う人は多いと思います。

 

開業時から又はそれ以前から、通い続けてくださるお客様もいれば、失客する(した)お客様も沢山います。

 

県外への転勤や引っ越し等は別として、様々な理由があると思いますが、単純に当店の提供する美容が合わない(かった)、担当美容師(私)が生理的に合わない(かった)位だと思います。

 

そもそもで言うと、そこまで根本的に頭を抱えるほど、髪に悩んでないと思います。

 

極端に言うと【生まれ持った髪質の悩み】と【なんとなく気になるから改善】したいでは、髪に対しての取り組む姿勢に雲底の差があります。

 

それと、当店は決して安い料金ではありません。そして、致命傷過ぎますが、抜群に技量が高い訳でもありません。

 

料金も安くない。技量も普通以下。更には、人間性や接客対応も下の下。

 

それでも、車で片道2〜3時間かけて県内外から御来店して下さる方々が、そこそこおります。

きっと、常連様は人間性と接客対応には全く期待してないと思います。

 

そんな感じの当店ですが、悩みを抱えたお客様あって成り立ってます。

 

料金は安くない。

技量も低い

更に、人間性は酷い。

 

三拍子揃いですが、そこそこ営業は出来ております。

 

また、髪の調子は伺っても、御来店し続けてる理由は1度も聞いた事がありません。(キッカケは最初だけ聞きます)

 

御来店している理由を聞いた所で、何も得る事がないし、興味もありません。

 

お世辞を言われるだけですからね。

 

正直、どうでもいい事です。

 

提供している美容が、今までの美容や悩みの改善等が違う事に、お客様自身が価値を感じて頂ける間は、通って頂けるのかなと勝手に思ってます。

 

価値に見合わなければ、三拍子に大切なお金と時間を私達に費やす訳がありません。

 

 

通う・通わないを決めるは、お客様自身にしかわかりません。

 

それよりも、2022年も本質からブレずに美容に取り組んで、頑張ろうと思います。

 

これが、本当の新年挨拶で御座います。(多分)

 

 

 

 

スタッフプロフィールはこちら 〒010-0041
秋田市広面鍋沼58-1
GROWTH HAIR
毎週月曜日
第1火曜日 第3日曜日 定休日
※臨時休業あり
電話018-802-0352

完全予約制
完全予約制の為、当日キャンセルは、お控え下さい。
変更の方は、御予約日より3日前までご連絡お願い致します。

事前に御来店頂き髪の状態や傷みのお悩みについてもご相談を承っております。
※事前カウセリングは無料で行なっております。

初めての方は、カウセリングに充分な時間を頂きます。(約45〜60分)
お問い合わせはGROWTH HAIRのLINE @までメッセージお待ちしております。

LINE@ ID:@lis8926k