お悩み→相談。これは正解。

最近あったお問合せです。

 

ご新規様

 

薄毛が気になってて…

 

…(かくかくしかじか)

 

育毛剤購入できますか?

 

お問合せの内容はかなり省略してますが、

【薄毛→育毛剤→治る、増える】

というのはよく考えがちですよね。

 

 

麻衣子
育毛剤よりまずシャンプーをオススメします

 

 

もちろん、欲しいと言われたら喜んでお売りしたいところですが。

なぜならいきなり飛び込みで店販商品が売れたら、ラッキー売上げなので!

 

 

 

 

もしかしたら、育毛剤も含め、私達の扱うシンリの商品は、とてもいい仕事をする、精鋭揃いなので、結果を出せるかもしれません。

 

ですが、使い手によってその効果の発揮具合が違います。と私は思います。

 

だからといって、マメに丁寧に一生懸命使う人だけが効果を得られるというわけでもありません。

 

シンプルに、必要なケアを淡々とこなしているだけでも効果を感じられたり、改善につながります。

(↑コレ、実はズボラさんにもピッタリです。やる事やってればいいんで。私が言うので間違いない。

 

ただ、マメさんもズボさんも、それ以外の人も『これだけは!』という事が、

★どうしてそうなっているか【原因】を理解する事。

★★【原因】に対して正しく対処する事。

 

これだけ。

 

これだけだけど、簡単じゃないから悩んでいる方がいなくならないんですけどね〜

 

情報社会ですから、どの情報を信用するか、結局のところお客様の選択になる訳で。

余談でした。

 

 

当店では、シンリシステムという考えを基に、【原因】と【対処】をお伝えしています。お客様にはご理解いただきながらご自身で取り組んでいただいてます。

実際、美容室に来店されるのは月1でも年に12回ですから、ほぼお客様の取り組みと言っていいです。

 

そういったお客様の改善していくところを何人も見て、お悩みを改善する方法(数ある内)の1つとして、シンリシステムは間違っていないと思い、一貫して取り組んでおります。

 

なので、初めてお問合せいただいたお客様に、『いきなり育毛剤を販売』は、【原因】と【対処】とは違うと思い、まずは事前カウンセリングと、強いて言えばシャンプーをオススメさせていただきました。

 

お悩みの方はまずお問合せください。

スタッフプロフィールはこちら 〒010-0041
秋田市広面鍋沼58-1
GROWTH HAIR
毎週月曜日
第1火曜日 第3日曜日 定休日
※臨時休業あり
電話018-802-0352

完全予約制
完全予約制の為、当日キャンセルは、お控え下さい。
変更の方は、御予約日より3日前までご連絡お願い致します。

事前に御来店頂き髪の状態や傷みのお悩みについてもご相談を承っております。
※事前カウセリングは無料で行なっております。

初めての方は、カウセリングに充分な時間を頂きます。(約45〜60分)
お問い合わせはGROWTH HAIRのLINE @までメッセージお待ちしております。

LINE@ ID:@lis8926k