当たり前だった事が、当たり前じゃ無くなる⁈

先日、2ヶ月半振りに御来店されたお客様がいました。

 

来店周期だけ見れば、特に問題はありません。

 

でも、御来店されたお客様は、当店に通われてから約4年になります。毎回1ヶ月以内にグレーカラーをされていたので、初めて周期が長くなってました。

 

詳しい事は言えませんが、仕事の都合で数回予約のキャンセルが続きました。日が経つにつれて次回の予約をとるのが、気まずくなってそうです。

 

また、予約してキャンセルしたら、店に迷惑を掛かるから、他のサロンに行こうかとも考えたそうです。

 

ただ、以前の様な状態になるのも怖い…。

白髪も伸びくる…。

 

色々な想いが交差しながら、いつもの周期では考えられない期間になってました。

 

そこで、考えた末に髪は悪いと承知の上で、初めて【ホームカラー】を2回したそうです。

 

日が経つれ、乾燥や静電気が起こる髪になり、スタイリングは決まらない。負のスパイラル…。

 

その時に思ったそうです。

『当たり前だった事が、当たり前じゃ無くなるストレスは、本当に辛いですね。』とおしゃってました。

 

この様な経験は、お客様だけでなく、私達含め他のお客様にもある事です。

初めの頃は、今までとは違う仕上がりに感動し、髪を綺麗に保ちたい気持ちで、一生懸命に取り組む。

時が経つと、当初感動して気持ちが、当たり前になり、場合によっては疎かになる方もいます。

 

年末の忙しくなる時期の、本当に良いタイミングで、私自身が色々と学ぶ事がありました。

 

その後、お客様に連絡した所、以前よりは悩みが軽減されていましたので、安心しました。

 

年末はどこの美容室も忙しくなります。予約が取れず、慌てて他の美容室やセルフカラーなどを行う事は、もしかしたら最悪の結果になるかも知れません。

 

当店に通われて下さるお客様には、その様な想いをさせたくありませんので、お早めの御予約をお願い致します。

 

スタッフプロフィールはこちら 〒010-0041
秋田市広面鍋沼58-1
GROWTH HAIR
毎週月曜日
第1火曜日 第3日曜日 定休日
※臨時休業あり
電話018-802-0352

完全予約制
完全予約制の為、当日キャンセルは、お控え下さい。
変更の方は、御予約日より3日前までご連絡お願い致します。

事前に御来店頂き髪の状態や傷みのお悩みについてもご相談を承っております。
※事前カウセリングは無料で行なっております。

初めての方は、カウセリングに充分な時間を頂きます。(約45〜60分)
お問い合わせはGROWTH HAIRのLINE @までメッセージお待ちしております。

LINE@ ID:@lis8926k