まだまだ学ぶ事ばかりです。

[伝えていたつもりが伝わっていなかった。]

世間話より美容話をするのが、髪を綺麗に美容室に来て、お金を払ってくださるお客様にたいして、行わなければいけない事だと…。

美意識高い様
そうね。ワイドショーやネットニュース見れば、誰もが知っている話題ほど無駄な時間です。
分かってはいても、やり切れていない…。何の為に当店に来ているのかを、もっと真剣に受け取らないいけないダメですね。

 

今回も学ばせて頂きました。

[スタイルチェンジした際のドライヤーの使い方]です。

 

仕上げする際は口頭や身振り手振りで伝えて仕上げするは、どこの美容室でもやっています。

ただ、口頭で伝えて出来る方もいれば、殆どの方が出来ないケースが多いと改めて実感…。

 

ご紹介するお客様。

前回4月8日after

 

約50日経過。

before

襟足のまとまりやハネが気になり相談されました。

 

髪質は非常に良いお客様なので、私の判断としては、ドライの仕方を意識すれば収まりが、4月と変わらないと判断して、髪を濡らしてカットをしないでハンドドライ仕上げをしました。

50日経過しているので、長さは変わってますが、綺麗に収まってます。

 

現在、髪を伸ばしているので、ドライ後にシルキーカットで全体や襟足周りを調整し、再度エスターで髪を濡らして、お客様にドライヤーを持って頂きながら、一緒にドライを行いました。

 

afterお客様仕上げ

 

お客様もコツ掴むのが早くて、かつ綺麗仕上げ。

このような些細な事を伝え切れていない事が、まだまだ沢山あると思い反省しました。

 

やっぱり、御来店して帰る時だけ綺麗では意味が無く、お金を頂いているからこそ、自宅でも綺麗(再現性含む)を継続してもらう為に、ウザいと思われるまで伝える。

 

NO!世間話し
お客様
もう、それがウザいし、前々からウザいのは知っているから安心して!

 

学ぶ事ばりで、感謝感謝です。

 

 

 

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事前に御来店頂き髪の状態や傷みのお悩みについてもご相談を承っております。
※事前カウセリングは無料で行なっております。

初めての方は、カウセリングに充分な時間を頂きます。(約45〜60分)