ヘアカラーは【毒】ですから辞めましょう!

美容業界は【ヘアカラー】で成り立っています。

 

染めても染めても伸びてくる【白髪】

 

白髪染めなくして、美容業界の存続は厳しい。

 

当店もその恩恵を年々感じております。

 

ただ、ヘアカラーに含まれるアレルギー物質である【ジアミン】やその他の物質。

 

ジアミン被れやアレルギー反応がある場合には、残念ながらヘアカラー自体を諦めないといけなくなる可能性があります。

 

ご存知だと思いますが、【経皮吸収】という言葉があります。

 

毛穴から身体内部に入る。

 

化粧水や乳液のスキンケアをする際に、皮膚に塗布した瞬間に経皮吸収が始まります。

 

お客様
どんどん顔身体が潤って、プルプル〜、艶々〜、ハリハリ〜
って、毎日夜な夜な若かりし頃になるように、スキンケアに取り組んでると思います。

 

不思議ですよね。

 

顔には化粧水や乳液など、良い物を入れている意識はあるけど、頭皮に悪い物を入れている意識や感覚を持っている人は少ない。

 

それが【ヘアカラー】です。

 

ノンジアミンやヘナなど、頭皮や髪・身体に負担なく、染めれるという商材も出回って、行っている人もいますが、当店にはその様な方々からも頭皮トラブルでの相談依頼はあります。

 

ヘアカラー系(ノンジアミン・ヘナも含む)髪を染める全てに共通する事は、髪や頭皮内部に、何らかの薬物が毛穴を通して、身体内部に吸収されている事は事実です。

 

高級な料理を食べても、身体内部に留めておく事は不可能。

 

身体内部に負担にならないように、適切に排便してやる事が大切。

 

ヘアカラーした際に欠かせないのが【HIエスター頭皮洗浄】

薬剤を可能な限りデドックス。

 

カラー周期が短い長い関係なく、カラーしたらHIエスター頭皮洗浄でデドックス。

他にもHIエスター頭皮洗浄の効果はありますが、それは次回にでもお伝えいたします。

 

アレルギー反応があってからでは遅いです。

 

だから、白髪が染まればOKの考えはNO。

ドラックストアで、安価にホームカラーなんて危険。

 

見た目だけでなく、ご自身の身体を考えた取り組みが大切かなと。

 

 

 

因みに、毎日スキンケアを頑張ったり、エステに通い顔のリフトアップに取り組んでいる人には残念なお知らせ…

カラーリングに含まれるジアミン以外の薬剤が頭皮に付着・残留する事で、頭皮自体がたるみやシワになります。当然、頭皮の垂れた皮膚は顔に下がってきます。

 

頭皮ケアこそ、顔のたるみやシワ改善の初歩です。

 

 

 

 

スタッフプロフィールはこちら 〒010-0041
秋田市広面鍋沼58-1
GROWTH HAIR
毎週月曜日
第1火曜日 第3日曜日 定休日
※臨時休業あり
電話018-802-0352

完全予約制
完全予約制の為、当日キャンセルは、お控え下さい。
変更の方は、御予約日より3日前までご連絡お願い致します。

事前に御来店頂き髪の状態や傷みのお悩みについてもご相談を承っております。
※事前カウセリングは無料で行なっております。

初めての方は、カウセリングに充分な時間を頂きます。(約45〜60分)
お問い合わせはGROWTH HAIRのLINE @までメッセージお待ちしております。

LINE@ ID:@lis8926k