ドツボにハマってとっぴんしゃん

最近になり、妙に色気付いてきたような小三の娘。

 

化粧ポーチらしきものを持ち始め、朝は食卓にいるより鏡の前にいる方が長くなってきました。

 

微笑ましく思う反面、

 

「今がいっちばんキレイな肌なのに余計な事しないで〜」 (願)とか

「変なものから守らねば!!」

 

という思いに駆られるわけです。

 

 

というのも、唇かじってんのかな〜という、黒ずみが。

娘に尋ねると、「カサつくから」との事。

マイコ
やはり。

 

ポーチの中は、冬休み中、いとことババを引き連れてゲットしてきたコスメなどなど。

マイコ
ムムム。これは…

 

可愛らしいリップクリーム発見。

うーん、カサカサ唇にはリップクリームでプルプル。

確かにそれが一般的だからしゃーないケド、娘よそれは悪循環のドツボかもしれないよ。

 

マイコ
つけてない時の方がトラブル知らずだったよね?

 

一気にグロースヘアらしい話題になりますが、髪にも、余計なものつけてない方がトラブル知らずでしたよね。

 

話がそれると思いますが、バレンタインデーは、日本ではチョコレートをあげるのが一般的だけど、チョコレートメーカーの販売戦略でした。

 

髪や肌トラブルの場合は、初めはメーカーの販売戦略ではなく、本気で良かれと思っていろいろくっつけたんだと思いますが、結果的に悪循環のドツボでしたね。

 

お客様
手をかければかけるほど

抜け出せない〜

 

 

まぁ自分も失敗や後悔は沢山あります。

ドツボを経験したからこそ、今はシンリに納得しているし、またドツボには戻ろうとは思いません。

娘にはアレコレ言って聞かせるより、色々実体験しながら自分で気付いて、持っている良さを大切にしてくれる様に見守りたいと思います。

スタッフプロフィールはこちら 〒010-0041
秋田市広面鍋沼58-1
GROWTH HAIR
毎週月曜日
第1火曜日 第3日曜日 定休日
※臨時休業あり
電話018-802-0352

完全予約制
完全予約制の為、当日キャンセルは、お控え下さい。
変更の方は、御予約日より3日前までご連絡お願い致します。

事前に御来店頂き髪の状態や傷みのお悩みについてもご相談を承っております。
※事前カウセリングは無料で行なっております。

初めての方は、カウセリングに充分な時間を頂きます。(約45〜60分)
お問い合わせはGROWTH HAIRのLINE @までメッセージお待ちしております。

LINE@ ID:@lis8926k